元妻と復縁したい理由は、元妻との間に生まれた子供と一緒に住みたいためです。

離婚当時はお互いの性格の不一致での離婚や元夫が浮気などの原因で離婚した場合、元夫は過去の事を反省しなぜあんなことで別れたのだろうか、一時の過ちだとか、自分の都合のよい事ばかり述べるのです。全員ではありませんが、ストーカーになりやすく注意が必要です。逆に元夫が子を連れて離婚したい場合も元妻は復縁を求めます。子と一緒に暮らし育てたい気持ちがあるからです。

復縁はお互いの話し合いで決まりますが、よほどの相性が合っていれば復縁もして子の為に夫婦が揃うのが一番の理想です。最近はDVなど自分の子に手を挙げたりで痣だらけの元夫や元妻であれば離婚した方が子の幸せであれば離婚をお勧めします。結婚当初は暴力などしなかったのに子が生まれた途端に暴力などする方が増えています。子の安全を守るには、離婚して子と一緒に違う土地で暮らす方法もあります。最近はDVをする方が増えているため、元夫や元妻がDVであった場合は役所で事実を話し夫婦だった方には一切情報を漏らさないようにしています。特に現代社会は、個人情報が厳しいため、離婚時などDVなどで離婚した場合は子の安全を考えて違う土地で暮らすことをお勧めします。